SSブログ

南極老人星(カノープス)2024 [inかみね公園]

南極老人星(カノープス)396.jpg

2024年13日夜の観望会は悪天候の為中止としましたが、19日の晩は月もなく天気が良さそうだったので日立市かみね公園に行ってきました。やや薄雲が出てきた時間もありましたが、おおむね水平線まで良く見えました。写真を添付いたします。カノープスは本来白色なのですが、地球大気の為赤っぽく見えています。ISO感度、露出を抑え、絞りもF8とし星と夜景の色が良く出るようにできたと思います。

※左上の掲示板に大きめの写真と主なデータをアップします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。