SSブログ

夏休み 土星の観望会結果 2017.08.20 [in大沼交流センター]

 今年の夏は雨が多く、観望会当日の8月20日(日)も曇ってしまいました。告知期間も短かったのですが11名のお客さんに集まっていただきました。実際の土星を見ることはできませんでしたが、会議室でPC、プロジェクターを使って土星の解説、擬似宇宙旅行、星座の解説、紙コップロケットの製作、光る擬似天体を望遠鏡で覗いてみたりしました。人数が少なかった分フレンドリーな教室になったと思います。ひたち星の会ならびに大沼交流センターの皆様、ご協力ありがとうございました。

 今度は晴れた時に観望会が開催できたらいいなと思います。
IMG_5442_s (400x300).jpg
IMG_5443_s (400x300).jpg
IMG_5446_s (400x533).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。