SSブログ

天体観望会用「のぼり」 [ビクセン提供]

IMG_0878 (400x533).jpg

光学機器メーカーのビクセンから「のぼり」の太っ腹提供がありました。「火星大接近」と「一般天体観望会」の2本です。ビクセンさんありがとうございました。

左欄にあるように7月27日(金)深夜=7月28日(土)の火星と皆既月食観望会にはこののぼりを立てますが、その前後の各種観望会にも積極的に立てたいと思います。

今後とも「ひたち星の会」と光学機器メーカーの「ビクセン」をよろしくお願いいたします。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

bluegrass

2003年の6万年ぶりの大接近には及びませんが、今回の火星もかなり接近するので楽しみですね!このイベントが一人でも多くの人達に星空の魅力を伝えるキッカケになる事を私も願っています。
by bluegrass (2018-06-09 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。